何も予定のない土曜

毎週、教会のイベントやらなんやらがあって
今日は久しぶりにドフリー


セカンドライフでたのまれた
スクリプトを仕上げたり

駅に置きっぱなしだった
自転車をとりにいって
ついでにTSUTAYAにいって

DVDの整理をしたり

MTの勉強をしたり


まったりゆったり な休日


先週観た演劇で
はさまっていたチラシが気になった
夕方からある影絵朗読会に
きてみたものの
場所を間違えた、事前に予約が必要だった

街は灯明祭りのクライマックスを迎えんと
歩行者天国の道路に灯明を並べている


せっかくだから
暗くなるまで待って
のんびり見て行こうか

まったくひとりで過ごす休日は
ほんとうに久しぶりだ

アジアンナイトマーケットで一杯
店長は隣でタバコをくゆらせながら
ブログの更新中?


アジアンテイストを前面におしだしながら
Macがカウンターにおいてあったり
ディスプレイでスライドショーが流れていたり
この雰囲気が大好きだ

だけど、他のお店のように
しょっちゅう来て
店員さんと
仲良くなったりはしない

ここはたまにきて
のんびりしたいお店なんだなぁ

ここちよい
ただ泥の中に横たわっているような
時間を過ごす
土曜の一コマ