2010-01-01から1年間の記事一覧

【告知】このたび、退職し独立します

どうも、みなさんお久しぶりです。このたび、3/31 を持って退職し、独立することにしました。業種はソフトウェア系です。中小企業やNPOなどの小規模団体を対象にシステムを構築・導入する仕事をしようとしています。まずは、個人事業主として、第一歩を踏み…

第一回NSEG に参加してきた

第一回NSEGに参加した 2010/3/13 に開催された、NSEGに参加してきました。感想や反省などを書きます。参考リンク@suno88 による議事録がよくできている。 長野ソフトウェア技術者グループ(NSEG) コンセプト会議 私的不完全議事録 長野ソフトウェア技術者グル…

javascript を貼り付ける環境を用意してみた

別ページになっちゃうのかぁ。。 http://jsbin.com/esafi/edit

第一回NSEG 参加申し込み受付中

NSEGの参加受付がはじまりました。長野でソフトウェアのお仕事をしているみなさん!交流しましょう!みなさんのおはなしを聞きたいです。 参加者受付中 長野ソフトウェア技術者グループ(NSEG) 第1回勉強会NSEG 第1回勉強会 (発表者用)まだ、若干参加枠が残っ…

本の整理をした

部屋のなか、本が散乱している今日この頃。重い腰をあげ、ついに整理を始めました。昨日やろうとしたら、おかんが片付けなさいって言ってきたから腹立ってやらなかった。せっかくなので、前からやりたかった蔵書データベースを作りました。ソフトはMACのBook…

NSEG(長野ソフトウェア技術者グループ) 発足の経緯

NSEG について気にしている方がいる #nseg 第0回がどのような経緯で開催されたのか、参加者はどういうメンバーだったのかが気になる。というか、どうすれば参加できたの? @tmtms http://twitter.com/tmtms/statuses/9508786549発起人として説明責任がある、…

NSEG(長野ソフトウェア技術者グループ立ち上げ

NSEG 発足しました! (Nagano Software Engineering Group)発起人3名で、声をかけたところ 18人の方が集まってくださいました。id=Nagano から応援に来てくださった、原さん坂田さん、ありがとうございました。高専カンファレンスで知り合った人。 #naganom…